●2012年7月23日
現在、和歌山県ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ内)で開催中の
【サンリオキャラクターMEMORISE】2012年9月2日まで開催でぺこりんのカスタムしたマイマイメロが展示されています。
詳細:http://www.marinacity.com/porto/event/sanrio/index.html
入場には別途料金がかかります(内部撮影OKでした)

7月中旬にぺこりんはミニぺこぽこを連れて東京から和歌山まで見に行ってきました!!!!
大きなケースに飾ってもらえていてぺこりん感動でございます゚(゚´Д`゚)゚
機会があれば是非見に行ってくださいませ〜〜〜〜
blogにその時の日記&画像載せてあります。

『ぺこりんのおっぺけぺぶろぐ/和歌山県ポルトヨーロッパで展示してあるぺこりんカスタムのマイメロに逢ってきました!!』
http://blogs.dion.ne.jp/pecorin/archives/10836014.html

●2012年2月
サンリオ 夢見るMyマイメロディコンテストに応募した作品が入選しました!
著名人な方々と一緒に展示していただける事になりました。
うはっーーーーすごく光栄ですごく嬉しいです!
私の欲しいマイメロちゃんを作りました。ぺこりんチックなので是非見てください〜〜〜

夢見るMy マイメロディ展

HP:http://www.sanriobb.com/mymymelody/
開催期間: 2012年2月22日(水)〜3月5日(月)
会場: 六本木ヒルズ内 umu(ウム)
入場料: 大人800円/中高校生500円/小学生以下無料
主催: 株式会社サンリオ/後援:テレビ朝日/協力:Yahoo!JAPAN

●2011年5月
一ヵ月半の切迫早産入院しましたが、無事に元気な男の子を出産しました。

●2010年5月 
無事に元気な女の子を出産しました! 育児楽しみ中! 次は知育玩具とかも作っちゃおうって計画中ブログチェックしてね

●2010年3月
『Mark Nagata & Kaijyu Comarades 原宿ブッ壊す』に参加させていただきます。
玩具メーカー MAXTOY代表 マークナガタさんの個展に参加させてもらうことになりました。
開催日時:2010年3月12〜14 原宿デザインフェスタギャラリー ルーム#303

●2009年11月
新宿マルイワン カイジュウブルーにて開催のMAXTOY展カスタムに参加しました。
おかげさまで、カスタムも完売いたしました。

●2009年10月
出展断念
デザインフェスタに参加する予定でしたが体調不良により断念することにしました。
開催日時:2009年10月24日(土), 25日(日) 11:00 - 19:00
東京ビックサイト

●2009年5月
デザインフェスタに出展しました!
ブースに遊びに来ていただいきありがとうございました!!
●2009年1月
スーパーフェスティバル48にてpopsoda主催メニーメカスタムショーに参加いたしました。
1/16〜1/18 高円寺8styleにて展示されます。
詳細はpopsodaのHP/ブログにて
http://www.popsoda.jp/
●2008年8月
NHK番組「パフォー」の夏フェスにてアメーバギョロロシリーズが展示されました!
http://blogs.dion.ne.jp/pecorin/archives/7504239.html
●2008年7月
coolマガジン主催ターナー葛ヲ賛の
エコバックのカスタムイベントdecobトロント会場でのアワードにてcool賞を頂きました。http://www.cool-ny.com/decob/?p=10

デザインフェスタ2009春

2009年5月16日、17日
東京ビックサイトで開催されたデザインフェスタでのぺこりんのおっぺけぺブースに遊びにきていただき
ありがとうございました!
今回はたくさん皆様から笑顔パワーをもらいましたよ!
嬉しかったコメントをいくつか

・大阪から頼まれて買いにきました!
・妻に頼まれて買いにきました!
・去年買ったストラップ、いまも付けてます。コレですw
・友達が付けてて私も欲しかったんです!!
・シュールでかわいいですー!!!!
・また、遊びにきてもいいですか?
・大切にします!!
・自慢しますww

などなど嬉しいコメントをたくさん頂きぺこりんは感謝感激で小躍りしましたよーーーーー!!!
ウホホイィ!ウホホィ!うほほほほ〜〜〜〜〜〜〜!!ってね♪
息子のごまどんもとっても楽しかったとデビューを楽しんだ様子でした。

秋のデザインフェスタにも出展いたします。
どうぞ新作にもご期待ください!!

PS:HPに掲載アメーバドロロストラップが売切れで今回は違うバージョンのものだけでした。
  次回、リクエストがあれば他の色も作ろうと思います。リクエストお待ちしております。

アメーバドロロ
アメーバドロロミニストラップ
2009年5月16日(土)17日(日)デザインフェスタに出展しました!
おっぺけ村に遊びに来ていただきありがとうございました。
秋のデザフェスにも出展いたします。ご期待ください。

来年にはあるイベントに参加させていただく事がきまりました。
とても光栄です。今から参加が楽しみです!!

四万十川カッパフィギュアコンテストに応募しました。
皆さんに見て貰える日が楽しみです。

動物達とのんびりお昼寝をするのがとっても幸せです。
アイスクリームを食べている時がとっても幸せです。
みんなと笑顔でお話できる時がとっても幸せです。
絵を描いたり、作品を作ったりするときがとっても幸せです。
あなたも、小さな幸せを毎日の中で見つけてみてください。
きっといつもよりも笑顔が増えているはずですよ♪
笑顔を世界中に届けられますように。 BY ぺこりん
〜TOPIC〜2012年7月
夢見るMyマイメロディコンテストで入賞しました〜!
2012年9月02日まで和歌山県のポルトヨーロッパで開催中のサンリオキャラクターMEMORIESで展示されています。機会がありましたら是非見てくださーーーーーい。
でっかーーーーーーいケースに入ってとっても嬉しそうにしていました。
大人気

おっぺけ村掲示板

     News

●2009年5月
デザインフェスタに出展します!
●2009年1月
スーパーフェスティバル48にてpopsoda主催メニーメカスタムショーに参加いたしました。
1/16〜1/18 高円寺8styleにて展示されます。
詳細はpopsodaのHP/ブログにて
http://www.popsoda.jp/

●2008年8月
NHK番組「パフォー」の夏フェスにてアメーバギョロロシリーズが展示されました!
http://blogs.dion.ne.jp/pecorin/archives/7504239.html
●2008年7月
coolマガジン主催ターナー葛ヲ賛の
エコバックのカスタムイベントdecobトロント会場でのアワードにてcool賞を頂きました。http://www.cool-ny.com/decob/?p=10




★2008/5/17(土)18(日)デザインフェスタに参加してきました!
今回はアメーバドロロが思いのほか好評いただき皆さんの手元にとついで行きました。村長はうれしぃよ。
そりゃー村の子達(我がキャラクター)が他の人に大切にされるなんてとっても鼻水たれるほどうれしいです!
完売してしまったものもあったので次回はまた作って持って行きますね。次回は2008年11月8日(土)9(日)日曜日です。
また新作つくりにがんばりますので応援よろしくお願いします。

2007/11/17〜18のデザフェスも好評に終わることができました。ブースに遊びに来てくれた皆様、ありがとうございます!ぺこりんはみんなの笑顔がガソリンで動いています♪今回のオリジナルフィギュアVo4は「うなどん」でした。
今回は無発砲ポリウレタンでの量産型
コロコロする目玉をつけてかわいさと親しみやすさを表現しました。
形を作って気持ちのおもむくままに造形をした後に、名前やキャラ設定を考えるので今回もそのパターンでした。作った試作品を友人に見せたところ「うなぎ?」っていわれたのでそか!うなぎかと思いうなどんになりました。

嬉しいことにうなどんステッカーは人気で実用的に貼ってくれる方が多かったです。次回も販売しますのでよろしくお願いいたします。
★2007/5/26、27 東京ビックサイトにて開催されたデザインフェスタに
出展いたしました。今回の目玉はやはり
オリジナルフィギュアVo3【ナットン】でした。
キャラクター設定【ナット怪獣ナットン】体についているナットで攻撃。
好きな食べ物はおにぎり。みんなとなかよし
今回は石粉粘土を使って1体1体手作りしました。
なんとなく量産型ではなく1点ものの暖かさを伝えたかったからです。
パッケージはジオラマ風にして中に植樹してみたりしました。
ナットンの歌も作りました〜〜〜(笑)
また次回の立体作フィギュアにご注目、応援よろしくお願いいたします!
こんにちは!ぺこりんです。
このページを見てもっとぺこりんのことがわかって頂けたら嬉しいです。
簡単に趣味を書いてみました。

↓↓↓↓↓ミテ↓↓↓↓↓みて↓↓↓↓↓見て↓↓↓↓↓
【おもちゃ大好き】
おもちゃが大好きでこりゃイイ!って思ったものはジャンルを問わず。
アメコミものや、ディズニー、怪獣ソフビ、超合金・・・などなどおもちゃと称される種類のものは全般的に興味津々です。
メディコムトイが大好きで、気に入ったものはGETです!!
今後の色々な新しいコンセプト、プロジェクトの展開にも大注目です☆
ブログでもメディコムトイ商品を色々紹介しています♪
【DEVILROBOTS大好き】
デザイン集団『DEVILROBOTS』が大好きでイベントやら何やら駆けつけてます。ブログでイベント情報なんかも流してます♪
デビルロボッツ代表作:TO-FU、マフィー、おやつ刑事(フジテレビHP)
【お絵描き、工作大好き】
工作、絵描きを趣味でやっています。ピンッと頭に浮かんだ面白い事を自己満足の世界で黙々とやったりしてウシャシャシャ!!と楽しんでます。
おもちゃが好きすぎて、自作フィギュア『jan』を作ってしまいました。
造形から型抜き、量産、塗装まで手探りで失敗しながら作ったのでへっぽこですが可愛さもひとしおです。
おもちゃや、フィギュアのカスタムなどもやって楽しんでます。パテモリモリ♪
デザインフェスタにも出展していますので是非起こし際は『ぺこりん』のブースまで遊びに来てください♪

ブログには私の色んな話が詰っています。
良かった覗いてみてください。
※mixiやっています。へなちょこ日記毎日書いてます。メール下さいませ♪是非つながりませう。
※画像の無断使用および転載はご遠慮ください※

新履歴

ぷろふぃーる ブログ1  参加イベント ギャラリー(作品)
TOY(工事チュ) 画像が貼れるBBS メール ふぇれっと
絵本
ぺこりんのおっぺけぺブログ リアルタイムな事はブログで色々と書いています。画像も色々と載せています。
HPはあまり更新してなくて画像も少ないので良かったらブログ見てください。
ぺこりんのへんちくりんな性格もこのブログを読めば親近感がわくこと間違いなし?!