こんにちは。
川島です。

先ほど、俳協ボイスアクターズスタジオから合格通知が届きました。

演技初心者で年齢的にもそれ程将来性の無い私がここまで来れたのも、一年間指導してくださった巻島先生のお陰です。
ありがとうございました。

一年前私は、巻島先生のところに入所する際にされた『なぜ声優を目指すのか?』という質問に、上手く答えられませんでした。

そして先生に手厳しい事を言われたのを覚えています。

あの頃の私は、声優になりたいと思い立った瞬間から、とにかく何かしなきゃという気持ちばかり先行して、あまり深く理由を考えずに行動していました。

正直、今考えてみればそれ程固い意志で『声優になりたい』と思っていたわけでも無いです。
本当に、軽い気持ちだったと思います。

でも、さっき届いたばかりの合格通知を見てこの一年やってきた事が思い出されて、色々な気持ちが溢れてきて、それで初めて心の底から声優になりたいと思いました。

あまり上手く言えないですが、これでようやくスタートラインに立つことが出来たと思います。

ここからは、半年後の特待生、その後には正所属を目指してより一層努力を重ねていこうと思います。

本当に、一年間ありがとうございました。

長くなってしまい申し訳ありません。

合格はしましたが、仕事の都合がつく限り先生のレッスンにも通わせて頂こうと思いますので、その時はまたご指導よろしくお願いします。

それでは、失礼します。

川島久美子

<声優演技研究所からのコメント>
川島にはずいぶん助けられました。ありがとう。
あの頃は学生気分の生徒が多くなっていたんだけど、川島のおかげで全体的に引き締まりました。感謝します。
合格して本当に良かったね。
これからも応援します。

声優演技研究所 l 講師紹介 l マスコミデビュー者/進路一覧 l ボイスサンプル l レッスン見学/入学案内
質問Q&A l 養成所日記
l レッスン予定表 l 演技の基礎と実践 l アーティキュレーション l あがり克服法
外郎売【音声付】 l 俳優道・声優道 l 関係者のページ l お問い合わせ